都電の車窓から

都内で唯一残された都電…「荒川線」。 家々が立ち並ぶ中を走るその姿は、 現代に残された下町そのままの形です…。 都電から見える景色・その周辺の街並み…。 それらを通して「下町・荒川」を知っていただきたい。 そんな思いでご紹介させていただく、フォトギャラリーです。


この花もなんだろう?

f:id:kinseian4:20131006192401j:plain



基本的に、花を撮るのが好きなんですが、

その花の名前まではいつも分からないことが多いんです。

この尾久の原公園に咲き乱れてた花も、

きっと雑草の花だとは思うんだけど、

近づいてみると結構かわいらしいんですよね。

イチゴが逆さになったみたいなところとか、

ぼんやりしたピンク色なところとか。

夏は花が多くないから、

こういう小さな花、貴重だと思うんです。





色でひける花の名前がわかる事典―花屋さんの花・花壇の草花450種 色でひける花の名前がわかる事典―花屋さんの花・花壇の草花450種
高橋 竜次 勝山 信之

成美堂出版 2001-06
売り上げランキング : 414421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools