都電の車窓から

都内で唯一残された都電…「荒川線」。 家々が立ち並ぶ中を走るその姿は、 現代に残された下町そのままの形です…。 都電から見える景色・その周辺の街並み…。 それらを通して「下町・荒川」を知っていただきたい。 そんな思いでご紹介させていただく、フォトギャラリーです。


そして隅田川へ

もう一度、尾久の原公園方面にもどり公園沿いを抜けて隅田川沿いまで行ってみようと思います。
だいぶ都電の線路からは離れてきましたが、ここから川沿いに尾久橋通り付近まで戻りましょう。
f:id:kinseian:20101115152312j:image

f:id:kinseian:20080101021223j:image
その間に久しぶりにネコに出会いました。
ちょっと接近しすぎましたね、この辺りにもやっぱりネコはたくさんでした。

さて、隅田川沿いに来ました。
ここから西へと進み、都電でいうと「熊野前」停留所の方へぐるりと戻りたいと思います。
f:id:kinseian:20101115152328j:image

今回の散歩も佳境に入ってまいりました。

------------------------

東尾久の出前なら 東京荒川おいしいそば処 金生庵 : 蕎麦・うどん 出前 東尾久の出前なら 東京荒川おいしいそば処 金生庵 : 蕎麦・うどん 出前 東尾久の出前なら 東京荒川おいしいそば処 金生庵 : 蕎麦・うどん 出前 このエントリーをはてなブックマークに追加

[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加