都電の車窓から

都内で唯一残された都電…「荒川線」。 家々が立ち並ぶ中を走るその姿は、 現代に残された下町そのままの形です…。 都電から見える景色・その周辺の街並み…。 それらを通して「下町・荒川」を知っていただきたい。 そんな思いでご紹介させていただく、フォトギャラリーです。


ちょっと9000形で梶原から遊園地前まで

都電荒川線9000形(9001)で、梶原から遊園地前まで乗った時の動画があったので、番外編。

f:id:kinseian4:20131007194612j:plain



エンジ色の9001に乗り込みます。

f:id:kinseian4:20131007194624j:plain



最後尾に乗り込みまして、いざ!
荒川車庫辺りと遊園地手前でちょっとよそ見してますが、
これこそ「都電の車窓から」という感じですよね。
D




江戸蕎麦めぐり 江戸蕎麦めぐり
ほしひかる 吉田 慎治 江戸ソバリエ協会

そばもん ニッポン蕎麦行脚 6 (ビッグ コミックス) dancyu特別編集「そば」名人 ― 読む、観る、手繰る。「せいろの輝き」ここにあり (プレジデントムック) つれづれ蕎麦 そば通―江戸ソバリエが選ぶ旨い蕎麦88 そばもん ニッポン蕎麦行脚 5 (ビッグ コミックス)

by G-Tools